2015年3月31日火曜日

秀吉も愛した醍醐寺の桜

”春に三日の晴れはなし” 、、の言葉の通り、

昨日&今日の晴れの後は、ずっと雨予報。

 今日は、ロンドン時代の友人との再会もあり、京都へ。

昨日、今日の晴天により、桜はあちこちで満開近し。

醍醐寺は、秀吉が花見を楽しんだことでも有名な

桜の名所。

訪れるのは、初めて。








入り口の枝垂れ桜が見事です。




後ろに山が見えて、桜が一層引き立ちます。




わんこさんは、今日はよく見える場所から見物。







豪華!!




ほぼ満開。




平日ながら、人もたくさん。










美しい、、。











秀吉が、千三百人もの人を従えて、花見を楽しんだとか、、。

目にうかぶようです。




このあと、京都駅近くで、アメリカからやって来たロンドン時代の友人と

四年ぶりの嬉しい再会。

二時間あまりの英語のリハビリもあり。

 近頃、世界のあちこちから千客万来。

春は嬉しい再会の季節でもあり。


0 件のコメント:

コメントを投稿