2015年4月5日日曜日

春は雨

ちょっとうんざりするほど、雨が多い、、。

清少納言の枕草子じゃないけど、”春はあめ、、、”

って、春は雨の日がいい!くらいではないと、

今年の春は楽しめないかも、、。

 さて、昨日の貴重な晴れ間を利用して、お庭を手入れ。




ジューンベリーが満開♡







和バラ三姉妹も、今のところ絶好調!




ワイルドストロベリーも、新芽続々。



ムスカリ、満開。




チューリップも、あともう一息。




柏葉紫陽花も新芽がどんどん。




はびこって困り、鉢に移したミントさんも、順調。




この時期の楽しみは、トキワマンサク。




白のグリーーンぽい色が大好き。



紅色も華やかに。




秋にたくさん花をつける、フジバカマもいい感じ。




ラベンダーも、どんどんと。

 今朝は、予報通り、雨。

明日の夜、ロンドンからやってくる娘さん。

美味しいものや春の陽気を楽しみにやってくるのですが、

週間予報、、、なんとかならないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿