2015年4月11日土曜日

稼働率125パーセント

梅雨先取り、いや前倒しな連日。

今日は、やっと雨もやんだので、大物をどんどん洗濯。

数日前からロンドンから娘が一時帰国。

お花のレッスンを来週後半まで、お休みしているので、

家の中のお花がだんだん寂しく。

禁断症状がでるので、今日はお庭から少しお花をいただき、

プチブーケを組みました。




中央に種をつくり水落ちの心配がなくなった、クリスマスローズを始め、

ボルドー色のチューリップ、水色の花がかわいいローズマリー、

ポポラスベリーユーカリ、、、などなどを水揚げして、




しなりを生かして、ささっとブーケに。




ハーブが心地よく、




はさみと麻ひもで、テンション上がります。

 今夜は、息子とロンドン時代の娘の友人も加わり、

客用布団も大活躍。

普段、稼働率50パーセントの我が家も、

今夜は一挙に125パーセントに。




普段は、優雅にのんびりのこの方も、

しばしの休息、、zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿