2015年4月29日水曜日

ガーデニングブーム再来!

今日は、大学時代の友人たちと

ご近所のFちゃんのグループがお越し。

歩いて数十歩の所に住む、Fちゃんの前庭を、

日に二回散歩で通るので、

いつも植栽チェック。

昨日は、たまたまFちゃんが居合せ、

グランドカバーのグレコマがはびこっているというので

水揚げして、持って来てもらう事に。

ちょっと間延びしたパンジーとともに、ささっとブーケに。

あとの二人も庭仕事好きなので、お庭からの花材でのブーケレッスンに。

これが、なかなか楽しく、皆様興味深々。

これから、お庭が楽しいシーズン。

次回は、使えそうな花材があれば、持参してもらうことに。

そのブーケの写真が、、、撮り忘れ。
 
 さて、本題のアレンジは、

ロンドンで習った Long &low table arrangement !!

横長のトレーに、オアシスを置き、

グリーンのフレームを作ります。

ユーカリ、木いちご、リキュウソウの順番に。

そのあと、メインのバラ、グリーンハート。

そして、スカビオサ、テマリソウ、フェンネルで仕上げ。







撮影タイム♪













この後は、芦屋のいかりで買って来てくれたお弁当でランチ♪

Fちゃんは、お庭で収穫したスナップエンドウを

さっとボイルして、オリーブオイルをからめて持って来てくれました。

前回はロマネスコ、軸ブローッコリー。

すごいわー。

デザートを食べて、さらにお庭談義。

これからは、ますますお庭が楽しい季節。

お互いに挿し木用に交換したり、苗をお裾分け。

目下、私の周りは、ガーデニングブーム再来です。




0 件のコメント:

コメントを投稿