2015年4月25日土曜日

風薫る五月先取り♪

連日、気持ちのよい陽気。

今日は、かねてから気になっていた柏葉紫陽花を

地植えにすることに。

姉宅から鉢植えでもらって、元気にしているものの

やはり鉢のままだと、留守中の水やりが心配。

今朝の太陽で、もう朝方からぐったりしてたので、

思い切って二鉢とも、地植えに。

 鉢から抜くと、根ばかりさん(^^;

やはり、鉢は限界でした。







あちこちの木々の根っこをよけつつ、無事引っ越し。

結構汗ばむ陽気です。










毎日ついチェックしてしまう、和バラさんたちの蕾。

もうすぐかしらー。




ワイルドストロベリー、二年目の今年は、とっても元気!




ダメもとで外にだした多肉さんたち。

ぷっくりと成長。




オダマキがひっそりと咲いている♡


   

キバナアキギリも黄色い花が、咲いて来た。




ラベンダーもぎっしり。




ローズゼラニュームは、今年も絶好調。

花がつき始めました。




冬の間は存在すらなかったアスチルベ、元気に復活。




こちらのセージにも、花が。

サルビア・リアータ・パープルボルケーノ。

名前が長過ぎやん。




こちらは、地味ながら超好みな、ロータス・ブラックムーン。

今年も咲き始めました。




玄関の寄せ植えのメインをはる、ドドナエア・パープレア。

丈夫で、手間いらず。

濃いチョコ色もかわいいです。

初夏には、花も咲きますよ。




一年草のつもりで買った金魚草。

”もう三度目の春♪ー”

いい感じに、成長。




数度のお引っ越しにも関わらず、今年も元気に咲いたコデマリさん。

なーんて、楽しんでたら、最初はお付き合いしてくれたわんこさん。

もう付き合いきれないと、室内のソファーに退散。





庭の植物も、こちらも癒し♪です。





0 件のコメント:

コメントを投稿