2015年3月8日日曜日

やっと、、の晴れ間♪

近頃、雨率が高い、、と思うのは私だけ??

昨日も結構な降り。

 やっと晴れたので、今日は庭仕事。

宿根草の多い我が家の庭。

鉢物もしかり、、なので、あまりに見た目が地味なので、

寄せ植えを植え替え。

 宿根草がなかなか抜けず、

子供たちに読み聞かせた”大きなかぶ”を思いだすほど(汗)。

 やっとのことで、古い苗をのけて、

春の寄せ植えに。







お庭のあちこちの落ち葉を広い、

土壌改良土なるものを、あちこちにまき、

啓蟄過ぎて、はびこってきた雑草も抜き、












控えめで、なかなか顔を見せてくれないクリスマスローズさんたちを

愛でて、働くと、腰いたた、、。

庭仕事は、なかなかハードです。

 家の中では、



昔習ったlong&lowのテーブルアレンジをつくり、

来週のレッスンに使うか、検討。








二週間たったブーケは、チューリップが終わったので、

リフレッシュさせて、

ユキヤナギ満開で、演歌歌手の舞台のごとく、

小花があちこちに散乱。




残り花をブーケにし、




少しくたびれたレッスンのブーケも、

リフレッシュ。




変化するお花たちをしっかり面倒みると、

お花たちとの生活が、より快適に。




多肉の寄せ植えのサンプルをつくり、




やっと、Tea Time ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿