2015年3月18日水曜日

多肉さん大集合。

先週はロングのダウンがっつり着てたのに、

今日はなんか、むっと暑い。

季節の変わり目は、なかなかタフです。

 さて、今日のレッスンはFちゃんのあつーいリクエストにこたえ、

多肉寄せ植えをみんなで作りました。

 色々勉強して、結構な数の多肉ちゃんを業者から購入。

さて、どんな感じにできるかなあ。




普段は、お花が並ぶテーブルに、まさかの多肉用土がどーーん。

イギリスから持ち帰った横長の洗い桶が、

役に立ったわ。







言い出しっぺのFちゃん。

可愛い赤のニットで、テンションのりのり。

おうちから自分で焼いた陶器やらサボテンやら持ち込み、

良いかんじに仕上がります。




出来たー!!




わんこさん、少々おつかれ、、。





小さいポットのも入れて、集合写真。

多肉の名前が、なかなかむずかしく、、、

おとめごころ、春萌え、ハムシ、ホービット、オウレイ、オーロラ、

久米の舞、星の王子、紅化粧、、

どれがどれか、なかなか判別も困難。

無事、終了し、

一応お花も忘れないために、ハーフサイズのブーケも作りました。

このサイズなら、数分で仕上がりました。




終わる頃には、汗ばむ陽気。

ほどなく、雨、あめ。

 いよいよ春ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿