2015年6月11日木曜日

同窓会レッスン@東京 part1

昨日仕入れたお花たちも、元気に水揚げでき、

レッスンの準備万端。

まず、朝いちに主人が持って行くブーケを作成。




最初はレッスンに使おうと思っていたバラのKIZUNA。

スプレー咲きながら、頭がかなり重く、

枝のしなりが、大きく

ブーケに組むには、かなり難関。

なので、レッスンは違うバラを使用。

 久しぶりに再会のロンドン時代の旧友たち。

レッスン前は、かなりおしゃべり炸裂♡




神戸の自宅にも、一度レッスンに来てくれたNさま。

真剣に、ブーケを組む横顔。

いいわー。







Y様も、久しぶりながら綺麗に組めました。




M様も、いい笑顔。




N様は、二度目のトライで納得して、この笑顔。




お昼は、皆様が美味しそうなランチを持参くださいました。

わんこさん連れなので、お外ランチがむつかしく、

しかも息子が出張中のマンションでのレッスン、

カトラリーやお皿があまりないことをしっかり考慮してくれて、

ありがたやー。








 楽しい時間はあっという間に過ぎ、お帰りの時間。




ミニブーケも、色々作っていただき、




しっかり保水&ラッピングでお持ち帰りいただきました。

 喜んでいただけて、よかったー。

今夜はおひとりさまなので、一緒に仕入れに行ってくれた

義理の妹ちゃんとおうちデイナー。

 その前に、ブーケレッスン♪




頭の重いバラと、宿根スイトピー、

マーブルチョコという美味しそうな名前のゼラニューム、

ユーカリ/ポリアンセモス、

難しい花材を、うまくブーケに組めました。




恵比寿の美味しいフレンチケータリングを持参してくれて、

乾杯&デイナー。



お庭やお花、好きなジャンルがいっぱいかぶるので、

楽しい宴となりました。

 明日&あさってのレッスンも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿