2015年6月5日金曜日

バラを愛でながら賑やかランチ@箕面

今朝は、早朝仕入れに始まり、

水揚げ終了後、箕面へ。

いつもお花のレッスンに来て下さるY様が、

お庭を綺麗にし、春に植えたバラが咲いたから、、と

ランチにお招きくださいました。

 前回も、引っ越し間もなく呼んでいただき、

本当に嬉しいです。

神戸から、同じお花のグループのみんなでお出かけ♪




優雅なお玄関。




お庭を眺めながら、おしゃべりもはずみ、








素敵な食器たちに囲まれ、




今日のテーブルは、初夏仕様。

爽やかで、素敵です。







すっきりー!!

以前は、ヘデラアイビーがフェンスを覆い、

枯れかけた巨大なコニファーがお庭を暗くしていました。

ここまで、すっきりとさせて、さらにこの春植えたバラが

続々と咲いています。

写真を取り忘れたのですが、さらに右側のポーチが、

すっきり掃除され、地植えのバラの一番花が

咲き終わったところ、、です。







天使率も高く、可愛い♡

噴水も手入れがなかなか大変のようですが、

勢い良く、噴水が上がってました。




可愛い星形のガクアジサイたちに、名前も可愛い”ミミエデン”が

キュートに咲いてます。




鉢で育てたバラたちも、たくさんバラが。




家に着いて間もなく、雨も降り出し、

少し暗くなってきました。

天井には、まぶしいくらいキラキラのシャンデリア♪




お庭を眺めて、優雅に談笑♪




私からのロンドンからのお土産は、

Kusumi Teaと、V&Aの小さい手鏡。







パンの先生のHさまは、手作りあんぱんを焼いて来てくれました。

皆様、多才♪

そして、美味しそう。







ウエルカムドリンクは、ローズドリンク。

エディブルローズを使ってくださり、

口の中も、ローズ。

優雅♡










レースのナプキンをお膝に置いて、

ランチスタート。





ゴールドの衣をまとったアワのドリンクも(^^)





前菜は、夏野菜満載の中に、イカやタコの魚介を

アジアンなソースでマリネ。

ほんのりパクチーも利き、

ライムの皮のすり下ろしが爽やか。








二皿目は、可愛いリボンパスタにキノコたっぷり、

ベーコンのスモーキーさが美味しい、クリーム仕立て*わさびたっぷり。

クリーム味にわさびが加わり、夏でもさっぱりいただけます。




優雅なランチをいただきながら、

おしゃべりは果てしなく炸裂!!

爆笑しすぎて、大変です。




メインは、アンチョビでマリネされたビーフに、

香ばしいポテト、

そこにクスクスを添えて。




美味しい食事をいただいたあとは、

デザートタイム♪





ダニエルのカヌレセット。




ダニエルのレモンケーキ、フランスのN様が送ってくれたパリのチョコ

H様お手製の上品あんぱん、Y様のマロンケーキ。

盛りだくさんで、おしゃべりも第二ラウンド。




今日のテーマ、ローズにピッタリのロイヤルクラウンダービーのトリオ。

フリルがとっても優雅♪





スプーンは、縦に置くのが正式だそう。





お庭のバラさんたちが、激しい雨にうなだれてきました。

数ヶ月で、良く咲かせたこと。




紅茶は、マカロンでも有名になったピエールエルメのもの。

飲んだ後も、しっかり香りが残り、爽やかです。

 ふと、時計を見ると三時半過ぎ。

楽しい時間は、風のように過ぎます。

K様に駅まで送迎いただき、帰路へ。

いつもいつも、優雅なしつらえと美味しいランチ、そしてケーキのお土産もいただき、

楽しさ満載のお出かけとなりました。

Y様、今日は一日お世話になりました。本当にいつも、ありがとうございます。

ご一緒いただいた皆様、帰りの電車のおしゃべりもエンドレスでしたね。

 次回のお花のレッスン、初夏の花たちと共に、お待ちしております。

雨の中、駅までお迎えに来てくれた主人にも、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿