2015年6月3日水曜日

夏先取りブーケ♪

今朝の仕入れは、こわかったー。

高速洗車機の中を走っているような、雨の勢い。

無事六時前に到着、、。

水曜日の花市場は、ちょっと静かめ。

 小ぶりな”ゴッホのひまわり”が可愛く、

梅雨入りの今日ですが、一足さきに夏の花材。




ゴッホのひまわり、三十本買い占め。




くがい草も、夏っぽく、丈夫そう。




ニゲラが咲ききった後の実。

ミニメロンのように、可愛い。




今朝の市場で一番目立っていたスモークツリー。

雲モクモクです♡




丁寧に下処理して、

ブーケ開始。




今日のメンバーは、大学時代の同好会の仲間たち*ご近所さん。

生徒さんがインフルエンザで、ドタキャンとなったレッスンの際、

花材が無駄になるのが残念で、

声をかけたら、二つ返事で来てくれた

ありがたい友人たち。

それ以来、ずっと通ってくれてます。

車で一時間以上かけて、、。

 ご近所のFちゃんは、このメンバーに後で合流。

彼女は、超グリーンフィンガーで、

お庭で様々なお野菜を育てている凄腕。

毎回、お庭の話や色々で、盛り上がる

いいグループ。




ひまわりのお顔をみながら、さくさくとブーケを組み、




K子様は、ニゲラの実を、

可愛く飛ばしてます。

 完成!!

















残った花材も、無駄にはせず、ミニ、ミニミニブーケも。







たくちゃん、今日はK子さまの足元で、昼寝してました♡

レッスンのあと、ランチ、おやつ、Fちゃんお裾分けの

トマトの苗をくばり、トマト作りのこつを伝授いただき、

お開き。

 来月も楽しい会になりそう(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿