2015年5月30日土曜日

芍薬アレンジ@神戸外国俱楽部

ロンドンのネタが残ったままですが、お花ネタを先に。

火曜日の夜日本に戻ると、夏の陽気。

今年初の蚊にもかまれ、いよいよ長い夏の始まり。

 昨日は、久々の花市場。

不思議なサイクルの時差ぼけのおかげで、四時半起きも

以外にすんなり。

いつもお花のお届けやレッスンやらで、お世話になるTさまの

クリニック20周年パーティーのテーブルアレンジのオーダーいただき、

そのための仕入れです。

女子ばかりのクリニックなので、上品なピンクをイメージして

お花をチョイス。




メインの花よりも、先に旬の枝ものをチョイス。

こちらは、伊予ミズキ。

初夏の佇まいが、魅力。




大好きなスグリの木もあったので、こちらも。

買える頃には、売り切れだったので、

早く選んでおいて、よかったー。

 メインは、やっぱり芍薬で。

色は、、、、悩んだーー。




パープルっぽいピンクの、夕映え。

薄いピンクのリリアン。




こちらのピンクは、富士。

明日の本番では、みんないい感じで開きそう。




こちらも、今年初のブルーレースフラワーのピンク版。





蕾の色があまりに可愛くて買った、赤い芍薬/レッドレッドローズ。

開いてみると、中が黄色。

ということは、今回のアレンジには、残念ながら使えません。

でも、30本は使えそうなので、なんとかなりそう。




水揚げして、葉っぱを処分したら、

ゴミ袋いっぱいに。

葉っぱなかなかのボリューム。





クリニックに置く、お祝いのブーケは、

ラクスパーとスカビオサ、それにワックスフラワーを。

伊予ミズキを添えて。





テーブルの真ん中に置くサイズを考え、

グリーンのトレーにオアシスを置いて、アレンジ作り。

五個並ぶと、壮観。










会場の神戸外人俱楽部。

神戸に長くあるメンバー制のクラブ。

T様の20周年パーティーは、こちらのレトロな会場で。




アレンジが、ピッタリ真ん中のスペースにおさまり、

ホッ。







T様の人柄と、多才さがしっかり盛り込まれたパーティー♪











プロのバンドの演奏を始め、T様&娘のSちゃんコラボのアナ雪。

続きまして、クリニック全体でのハンドベルの演奏♪







お忙しいお仕事の合間をぬって、皆様で練習。

いい笑顔(^^)




コスチュームも演奏もばっちり。




息子さんのピアノ演奏。

医者仲間の方の、バンド演奏。

ほっこりする演目が続々。

プログラムも実にスムーズに。

お料理もとても美味しく。

 T様は、阪神淡路大震災の年に、クリニックを開設し、

子育てしつつ、学会や研究、そして多才な七色の趣味も満喫、

いつもたくさんの患者さんを診て、お忙しいのですが、

天然な可愛らしさもしっかりある、愛されキャラの方。

その人柄がしっかり反映された、

あったかい素敵な会でした。

 その会場に花を添えられて、嬉しかったです。

お持ち帰りのバッグも用意し、それぞれのアレンジが

パーティー後、お嫁入りしました。

T様のスピーチでお開き。




ますますのご活躍、期待していますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿