2015年5月21日木曜日

RHSチェルシーフラワーショー 後半

さて、お庭以外のとっても大きな展示が Great Pavilion 。

このイベントにぴったり焦点をあて、開花調整をした苗屋さんが

Gold Awardを目指し、しのぎを削ります。




素敵な展示に、はっと驚き、















色々キャッチーな展示もあれば、




それぞれの得意分野の植物に特化した展示もあり。




見事なアイリス。




これをゴールに、日々努力。







水中植物も素敵。




いかにもイギリスらしい、ジギタリス。




ネギ坊主、アリアムがずらっと。





ストックも見事に揃いました。




なんか癒されるー。




お見事!!




あじさい色々。




いつも人気のタイの展示。




キッチンガーデン♪





クレマチス。





やはり、こちらは大人気。
















いい色♪











ホスタは大人気♪

ロンドンの庭で育てていたホスタさん、きれいにナメクジに食べ尽されました(_ _)




圧巻の食虫植物さんたち♪




昔のチェルシーのようすが、あちこちに。

優雅ですね♪

 外に出ると、ガーデンに特化したお店がたーーーくさん。










可愛い過ぎ♪



BBCもライブで放送中。








ツイードはイギリスの気候にぴったり、、と再確認。





レインポンチョも便利な国。






















さすが、ガーデニング大国。

売っているものが、全部でかい。




私は、多肉の寄せ植えチェック♪




こんなものを庭に置いちゃうんだから、、、

我々には、参考にならないなあ。

 頑張って歩いて、超お疲れ。

外に出て、遅めのランチ♪

今年のチェルシーも満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿