2015年5月8日金曜日

ドキドキ仕入れ

今朝は、四時半起き。

日本の母の日は、超繁忙期。

ちゃんと花があるか不安なのと、午前中にはずせない用事もあり、

早く乗り込みました。

ぼうっとした頭を駆使して、仕入れて

とっとと戻り、怒濤の水揚げ。




午後ブーケを作りに来てくれるH様のために、

この時期絶対買いたい、芍薬のサラベルナール。




茶花でもおなじみの、リョウブ。

上品で大好きです。




ドウダンツツジも出てました。

涼しげ。




大好きなベルテッセン。




色良し、サイズ良しの木いちごベビーハンズ♪




明日は、母の日のブーケをつくりに来られるので、

質の良いカーネーションも購入。



別件のブーケに、ブバルデイア。




フルフルローズという名のトルコキキョウ。




こちらも、別件のブーケ用。




アワがあったので、購入。

 午後は、友人H様がブーケの練習に来てくれました。




ネトワイエして、







グリーンだけで、スパイラルの練習。




何度も組み直し、こつを掴んだ!!わ。




小さめのブーケは、お隣のおばあちゃんへ。








二つを丁寧にラッピング♪





甘い香りも嬉しい♪

お隣のおばあちゃんも喜んでくれたかな。




明日の朝お届けのブーケも組んで、

長い一日無事終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿