2015年5月20日水曜日

Mad Hatter's アフタヌーンティー @Sanderson Hotel

昨日は、夕方から街に出て、ミュージカルを堪能。

劇場前で、息子の友人で会社の同僚でもあるギリシャ人のA君と遭遇。

会社の接待で来ているとか。

再会を祝し、写メして息子にLINEで送付。

嬉しい偶然でした。

ミュージカルは、オペラ座の怪人。

後半最初のマスカレードのシーンは、特に秀逸。

バスでビッグベンを見ながら、帰路へ。

 今日は、友人と待ち合わせてアフタヌーンティーへ。

その前に、散策。

紅茶を買いに、Higginsへ。







コパーの入れ物が、素敵♪










花屋さんかな?










Duke Street 界隈も、少しずつお店が増えているわー。

Selfridgesへ。

このデパートの地下は、なかなか楽しい♪

ショーウインドウも可愛い。













デパートの中は、撮影禁止なんで写真なし。

しばらく行かない間に、進化していて、楽しめました。

 さて、待ち合わせのホテルまで徒歩で。










getty imagesのギャラリーを発見。










モダンな建物の間に、こんなレトロな建物。

 ほどなく、ホテルに到着。

今日のアフタヌーンティーは、Mad Hatter's afternoon Tea !!

Alice in Wonderland の世界のようです。







スペシャルブレンドの紅茶たち。




こちらがメニュー。




ゼリーもスタンバイ。




トランプのキングさんのティーポット。

私のチョイスは、ストロベリーのフレーバーティー。




友人のK様は、クイーンのポットに、フルーツティー。




来ましたスリーティアーズ♪




四種のサンドイッチに、キイッシュ。

サイズが小さめなので、助かるわー。




一番下には、プレーンとレーズンのスコーン。

こちらもサイズが小さめで、ぺろっと食べました。

ケーキは、結構あまーい。




一番上は、キャットグラスに、キャロットシェイプのマジパンかな??

説明してくれた方がフレンチなまりだったので、

ちょっと聞き取りづらかった、、。




時計のフランボワーズのケーキ♪

可愛い♡

なかなか美味でした。

結構混んでて、二時間の時間制限もあり。

がっつりおしゃべりも楽しみ、素敵な時間となりました。

アフタヌーンティーも色々進化している模様。

 ロンドンの街並も、古いものを残しつつ、新しいものを取り入れて

変わりつつもあり。

明日は、今回のメインイベント、チェルシーフラワーショー。

天気がなかなかタフそうですが、ミラーレス持参で楽しむ予定♪

0 件のコメント:

コメントを投稿