2015年6月12日金曜日

同窓会レッスン@東京 part2

今朝はかなり激しい雨。

来られるH様のことを心配していたら、やや迷いながらも、

無事我が家いや、息子さんのマンションに到着。

 本当は明日のグループに合流したかったけど、

息子さんの学校の行事の都合で、

今日のお越し。

 久しぶりなので、いろんな話題で盛り上がったあと、

ブーケレッスン♪




わんこさんも、東京三日目。

大分馴染んで来たかな。

テーブルの下で、リラックス。

 今日の花材は、ひまわり、キャロットフラワー、オランダセダム

スモークツリー、木いちごベビーハンズ。

 ネトワイエの説明と、

以前ロンドンの自宅でのレッスンより、

ブーケの組み方も、やや細巻きよー!と説明。

まず私がブーケを組みました。




今日はお一人なので、テーブルを広々使いました。




まず、出来上がりの感覚を確認。




わんこさんも、”いつものお花のレッスンね!”と、パターンが読めて来て、

下で熟睡。

 無事ご自分でブーケも組めて、花瓶にいれて、

さあランチ♪

今日も、来る途中に買って来てくれました。

 で、ひろこさん、、といえば、

ワインー>アルコールー>アルコールならなんでも、、。

ということで、はいお昼から白ワイン。

ちゃんと持参してくれました。




アルコールって、リラックスの最良の薬ね。

このあと、ぶっちゃけトーク、炸裂。

楽しい♪

あかん、エンドレスになりそう。

 彼女の別のアポの時間もあり、ここらへんでお開き。





満面の笑みで、撮影♪



お土産のプチブーケと共に、お持ち帰り♪

二日目も無事終了。

ロンドンの旧友たちの再会、続く、、。

あかん、アルコール、、、楽しすぎ  \(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿