2017年5月11日木曜日

カーネーションが主役

今週の花市場は、お正月前と並び、

とっても活気付く週。

そうそう、母の日です。

この日ばかりは、やっぱりお花を買いたい人がたくさん。

そして、やっぱりカーネーションが定番で、

値段も跳ね上がります。

 実は、数年前、この時期のカーネーションが持ちが悪くて、

すっかり不信感で避けていました。

今回は、しっかり生産者のわかるカーネーションをプレオーダーできたので、

母の日商戦に、ちょっこり参戦。

 バイパーワインとプリメロマンゴの2種を仕入れて、

写真が、あれあれ、プリメロマンゴしかない、、。




こちらが、プリメロマンゴ。

とっても爽やかで甘さ控えめなカーネーション。

 


こちらのトルコの名前が、マスカットパフェ。

なんとも、おいしそうな名前。




ビバーナムスノーボールやら、ベルテッセンやら。

トルコのフューシャピンクのものや、

エメラルドビーズと言う、なんだか洗剤のような名前ですが、

シュッとしたぺんぺん草っぽいものも加えて、花材を用意。

 と、その前に美味しいお持たせをいただき、

コーヒータイムとGW報告。

 家族が揃って賑やかだったけど、主婦は疲れるわ〜。

などなどひとしきりしゃべった後、二階へ。




こんな可愛い&美味しい中にフルーツ丸ごとの和菓子と、




お土産のミルフィーユ。

いつも、ありがとうございます。

 さてさて、今回は母の日のブーケ&小さいバスケットアレンジの

欲張りプラン。




ブーケを作る時のネトワイエで、切り落とした花たちを

バスケットアレンジにうま〜く使える、、という予定。




ミニミニアレンジが、勢揃い。




少しのお花で、とっても可愛く出来上がりました。




もちろん、ブーケもバッチリ。





Yさまは、カーネーションの色をミックスしないで、

二つのブーケに分けました。





プレゼント用にキャンデイーのように、ラッピング。




来月は、芍薬祭りです。

お越しをお待ちしておりますねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿