2017年5月22日月曜日

最高の天気がお出迎え@ロンドン

昨晩、無事ロンドン到着。

 そして、時差の関係で早く起きた今朝は、

最高の青空。

ホテルから少し歩くと、そこはハイドパーク。

朝からゆったりとここを歩くなんて、

長く住んでいても、なかったかも。




木々が、空が、空気が、、美しい。




ハイドパークのラウンド湖。

雲が、、ターナーっぽい。




鳥たちも、ゆったり。







白鳥が、女王さまっぽい。




女王といえば、やっぱりこの方。

ビクトリア女王。

ケンジントンパレスの前に、鎮座されております。




昨日のピッパさんの結婚式。

シャーロット王女とジョージ王子の愛らしかったこと。

ウイリアム王子&キャサリン王妃家族は、現在こちらにお住まい。

 さて、今日は日曜日なので、

次はイーストロンドンへ移動。

バスでのんびりと移動すると、まるで観光バス気分。




コロンビアロードフラワーマーケットに到着。







可愛いカフェを通って、

到着。




混んでるー。




界隈は、雑貨屋さんやプラント系のお店がいっぱい。







イーストロンドンらしいグラフィーテイーがあちこちに。




お花以外のエンターテインもたくさん。




日本同様、こちらもpeony真っ盛り。




鉢物も大小様々。




春の球根花も、まだまだ健在。




ラナンキュラスも。




芍薬の下にあるのは、イギリスらしいスイートウイリアム。




お天気も良くて、




ワンコもお疲れ様。







もちろん、ブロカントのお店もたくさん。










路上ライブもあり。

イギリスにしては暑くて、夏の装いの方も。







めっちゃ狭い場所で、オイスターバー。








日曜日のみもマーケットも。








とっても可愛かった6歳のダックス君。





素敵なモザイク画。










さらに、イーストロンドン散策。







テラスで食事がぴったりな天気。







この店って、確か”もやもやさまーず”で、行ってたところでは??

スプーンを作ってたような記憶が。




中を見たかったのに、BACK IN 5 のサイン。




”五分で戻る?”

いや”5時間??”




今のトレンドなインテリア。

すっきり&北欧&どこか懐かしいテースト。




花屋さん。




地元のファーム。




さおちゃんオススメのちょっと動物園のようなファーム。










めっちゃ愛らしい黒豚親子。




鶏さん&羊さん。




やぎさんものんびり。




キャラクターっぽい鳥さん。

 思いっきり楽しんだ後、ランチへ。




昨年も訪れたレストランへ。

ラガービールとソルテイードッグで乾杯。







フレンチトーストにルヴァーブが乗って、上にクリーム。

不思議に美味しい。




ポーチドエッグにアボカド、パクチー。

アジアンチックで、なぜか美味しい組み合わせ。




さらっとライブもあり。




とっても落ち着くインテリア。







懐かしくおしゃれな空間。




ショーデイッチ界隈をさらに散策。











キャッチーなドアノブ。




日本のBshopにもある、LABOUR AND WAIT。




作品制作中。

 さらに、マーケットが。





















昨年もお目にかかった、ハリネズミくん。




ワンコが似合う街。




こちらの看板犬もso cute。

 めちゃめちゃ歩いた一日。

イーストロンドン、満喫しました。

さおちゃん、アテンドありがとうね。

今週、天気も上々の予想。

ロンドンそぞろ歩き、続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿