2017年5月28日日曜日

最終日はウインザーへ

奇跡的に晴天が続いたロンドン滞在。

今日も、朝ちょこっと雨が降ったものの、

結局その後晴れ。

 明日の夕刻帰国の途につくので、

一日出かけるのは、今日は最後。

郊外に住む大学の後輩のミカちゃんのアテンドで、

ウインザーあたりへ。



駅に迎えに来てくれて、一日アテンドしてくれたミカちゃん。

ありがとうねー。

 


クイーン用の列車。

豪華でした。

 





ウインザー城に入るのは、なんと2−3時間待ち。

マンチェスターのテロの影響で、セキュリティーは更にタイトに。




たまたま衛兵交代が通り、ラッキー。




頭が暑そう。




ウインザー城は諦めて、イートン校あたりへ散策開始。










時代が止まったような町並みがあちこちに。




キャッチーな郵便受は、今も現役。
















上からの視線を感じて、見上げたら(笑)。




ハーフタームで、生徒たちがいない界隈。

静か。













ハウスと呼ぶ、寮の建物があちこちに。

絵になる街でした。

 車を走らせてもらい、サビルガーデンへ。





ロングワークが遠くに見えたけど、うまく写真が撮れず、こちらで。

まっすぐの道は、なんとも魅力的。




水辺の風景は、ほっこり。







ベビーがいっぱい。




パーク内は、シャクナゲがそろそろ満開。










赤いシャクナゲが、本当に綺麗。







やまぼうしの花も可愛い。





不思議な木を発見。

なが〜く枝が伸びて、




思わず登る娘ちゃん。




木々に癒された素敵な散歩。




最後は、カフェで休憩。




アテンドしてくれたミカちゃん。

とっても楽しい一日となりました。

一時帰国では、是非是非神戸&京都に来てねー。




最後は、降りたパディントン駅で、

ベア探し。




いた〜。

ここでお茶していたコスプレマリオの方に、お帽子借りて、

マリオのパディントンベア〜。

 今日も充実の一日。


0 件のコメント:

コメントを投稿