2017年6月2日金曜日

久しぶりの花市場&めっちゃ遅れてやってきた時差ぼけ

昨日の雷雨はすごかったー。

早朝仕入れに備え、早めに寝たはずが

雷鳴が気になり、寝られず。

 そして、気づけば、夜中に。

ロンドンから戻り、四日目。

今回は時差ぼけも終わり、順調と思ったら、

突然始まった、、。

 なんとか寝ようと、羊を数えたけど、ますます目が冴え。

羊を縦並びに、横並びに、、変えたけどあかん、、。

年とともに、時差ぼけも遅れて来る??

 さてさて、早朝4時から5時までなんとか寝て、

仕入れへ。

久しぶりで、もうウキウキ。

必要以上買って、ブーケに。




クリニックにお届けのブーケ。

芍薬は、より一層ぷっくりで、

可愛いベビーピンクの品種は、”かぐや姫”。

ヒメミズキの葉色が、爽やかで可愛い。

レースフラワーに似た花は、キャロットフラワー。

質感も好きかも。



お次は、お持たせにするプチブーケ。

サイズ感も大事。

華奢なサイズは、もらった相手にも気を使わせず

結構好きです。

スモークツリーも出回り始めてました。







ラッピングして、多めに水も入れて、

バッグの下に、保冷剤も忍ばせて。

 さてさて、自分用には香りが極上のイブピア。




ちょっと久しぶりの一眼レフも出して、

カメラ練習。







別のお届けに使う白い芍薬。

名前は、”ブライダルアイシンク”。

アイシンクって??

I think ???

謎です。

ちょこっと自宅用にもらって、クレマチスとともにブーケに。





ボードを出して、あちこちいじってお試し。













ロンドンで買ってきたお気に入りのTea Towelを使って、撮影。

お花もカメラも、やっぱりめっちゃ楽しいわー。



0 件のコメント:

コメントを投稿