2017年6月20日火曜日

二ヶ月ぶりのカメラ教室

ダンカンさんが英国に帰国し、一気に蒸し暑く。

今夜から大雨のようで、いよいよ梅雨本番の予感。

 そんな蒸し暑い中、昨日は先月休んだカメラ教室へ。

教室のある京都の丸太町界隈は、なかなかの暑さで

ジリジリ照りつける日差しに、帽子を持ってこなかっことを

ちょっと反省。

 月一回のレッスンでも、最初の半時間くらいは

勘が戻るのに時間かかるのに、

今回は、二ヶ月ぶり。

ぼけぼけながら、なんとかスタート。

バッチリとライティングをセットしてあるので、

あとは撮るだけ。



あま〜い香りの梅も、おしゃれなモデルさんに。




こちらは、フェルメールを目指して、ちょっと暗めに。




房すぐりも、こんなにみずみずしく。







初級のコースから一緒のKちゃんのマクロレンズを借りて、

接写を体験。

面白い〜。

 次は、プールサイドを再現。

会議室のような空間に、

それらしく作り上げる技は、驚き〜。









初夏感を出すのには、ちょっと明るめに。




こちらは、ちょっと暗めに。




そして、このライティングも素敵。

 家でも、再現しましょうねーっと先生。

はーい。

頑張ります。

 光の使い方が、やっぱりめちゃめちゃ大事だなあと実感。


0 件のコメント:

コメントを投稿