2017年6月26日月曜日

梅雨どきに、香りのブーケ

いよいよ蒸し暑さがやってきて、梅雨本番。

昨日のレッスンの花材は、野花のような組み合わせ。

 ブーケを組みながら、ミントの香りが心地よい。




バニーの耳のようなふわふわさんは、シモツケ・トライファンス。

紅色のふわふわは、紅孔雀粟(べにくじゃくあわ)。

そこに、グリーンミスト、ブバリヤ・グリーンサマー、ミント、

そしてちょこっとスカビオサ、アップルユーカリを添えて。

 今回のメンバーは、もうすぐ三児のママになる、Nちゃん。

平日は、フルタイムで働くワーキング女子の姉妹。

里帰り出産のSちゃんは、来週あたりが出産ということで、

今回は、欠席。

 もうすぐ可愛いベビーに会えますね。






それぞれの作品を撮影。




今日は、お父様の誕生日ということで、

大きいブーケを作らせていただきました。

 ラッピングしたら、紺色のお花が完全に消えた〜〜。




まだ入院中ということで、病室に持って行っていただきました。

早く、退院できますように。




残った花を、ささっと束ねたT様。

クリニック用に、お持ち帰り。

 来月もお待ちしておりますねー。

最後は、カメラの練習。







 梅雨に入り、我が家の紫陽花もますます元気に。




去年は、こんな色だったけーとふと思うけれど、

多分、色がだんだん変わってくるのねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿