2017年6月9日金曜日

賑やかに梅雨入り&名残の芍薬ブーケレッスン

ロンドンから戻り、しばらくして

今度はイギリスから友がお越し。

梅雨と共にやってきたダンカンさん。

 1992年からのイギリスケント州での海外生活は、

彼らのヘルプなしにはありえなかった、本当にお世話になりました。





70歳になっても、元気で陽気なダンカンさん。

枝豆&日本のビールで乾杯。

 もう6年ほど前かな。

車でロンドンからフランスに行き、

彼らの別荘にお邪魔しました。

 牛舎か何かをこつこつリノベーションして

素敵なおうちに。







周りはぶどうばたけで、ワインも美味しかったわ〜。

 さてさて、今日はレッスンの日。

本当は、ダンカンさんに英語レッスンを半時間ほどと思ったのですが、

ゴルフに早めに出かけ、残念ながら英語レクチャーはなしに、、。

 素敵なレディーのために、イギリスからお土産を持参くださいました。




後で写真を見せたら、30−40台くらいの方々ですか?って。

良かったね。

 さてさて、恒例のコーヒータイム。

一ヶ月の間に、宮崎や福岡や東京やら、、、、皆様お出かけ。







極上のおやつを食べながら、たまった話題を

次々にこなし、

小一時間すぎて、二階へ。

 今日は、今シーズン最後の芍薬。




プレオーダーで、今回は白を抑えました。

名前は、”白雪姫”。

先週買ったピンクは、かぐや姫だったわー。




ベロニカや、




最近のお気に入りのキャロットフラワー。




そして、リョウブ。




平等になるように、床にて仕分け。




ワンコさん、乱入。



私の見本。




芍薬が、可愛い蕾。

このサイズ、なかなか好きです。

咲くと、巨大になるので、びっくり。




皆様、作業開始。













今日、一番乗りに出来上がったMさま。




無事出来上がりました。

 お昼を食べて、ラッピング。

おしゃべりも絶好調で、

今日も楽しい楽しいレッスンとなりました。




来月も、お待ちしております。

来月は、フルメンバーが揃いますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿