2017年6月11日日曜日

ダンカンさん、神戸を散策。

今週の水曜日から日本に来ているダンカンさん。

昨日は、神戸の街をちょこっと私がご案内。

が、お買い物に興味なし、、、なので、どこに行くか

なかなか悩ましい。

 イギリスからやってくると、今の気温でも結構暑い。

膝も痛みがあるので、あんまり歩くのもNG。

 とりあえず、神戸は海と山が売りなので、

海からスタート。






最近オープンしたエリアへ。

神戸港開港150年記念。

スタバもオープンしてました。







やっぱり、ポートタワーも外せない。




イースター島の石像、、っぽい。





そら植物園とのコラボのカフェ。

中も気になるところですが、お茶するにはまだ歩き始めたばかり。




ダンカンさん、フィッシュのオブジェがお気に入り。

 その後、旧居留地をウロウロ。

最後は、生田神社へ。







こんなところに、意外にはまってはりました。

 で、今日は日本文化体験@回転寿司。




英語の表記もあり、自分でオーダーも入れて、










超ご機嫌。

値段を見て、仰天。

ロンドンだったら、飲み物の値段だねーって。

 午後は、主人と神戸サウナでまったり。

電動式のフットマッサージがお気に入りのよう。

梅雨なのに、天気も上々。

 残りの日程も、日本満喫できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿