2017年11月19日日曜日

和ばらを五感で楽しんだ幸せの時間

今日は、数ヶ月前からプランしていた

守山にできたローズファームケイジの新農園へ。

 昨晩の荒れた天気で今日の雲行きを心配しましたが、

今日は寒いながらも晴天。

みんなで、新農園に到着。









新農園は、環境にも配慮しながらも、

デザイン性にも富み、とてもかっこいい!




入り口にて、和ばらたちがお出迎え。




もうすでに、気持ち鷲掴みにされます。





広い作業場を通り、

温室へ。



育種家であるお父様の啓司氏と、




和ばら王子の健一氏がお出迎え。




広い広い温室は、温度や湿度管理もモニタリング。

苗たちも、のびのびと成長中。




ふかふかの土壌。













和ばら作りの深い話、育種の苦労や楽しみ、

色への深いこだわり、新種の紹介。

本当に、子供や孫の話をされるように、

楽しく話されました。
















 品種ごとに説明を受け、香りと色を五感を使って楽しみました。




すべてが癒し。




突然変異の種類も、魅力的。




撮影して楽しみ、




















まだまだあつーい話は続き、





孫を抱く、、な啓司さん。

優しい眼差しも素敵です。
















みなさま、大満足。

女子度もアップ間違い無し!






和ばら王子再び登場!!




極上のローズウオーターを飲んだり、顔に吹きかけたり。

上品な香りが素敵。






デモンストレーションが始まり、

そこは和ばらの森。




顔が隠れるほどの大きさに。




圧巻のブーケ。





みなさま、記念撮影。





















顔も隠れるボリューム。






 最後は、好きなばらを10本選んで、お持ち帰り用に。




最後はみなさまで記念撮影。

本当に素敵な時間でした。




和ばらカフェまで送迎いただき、ランチタイム。




コンセプトが統一された、癒し空間。

朝どれの和ばらがあちこちに飾られます。




ランチは、洗練されたメニュー。

陶器は、益子焼の作家さんもので、

コロンとした優しいフォルム。













上品なピタパンの中身は、

充実の具沢山。




ピンク胡椒とオリーブオイルがジェラートと抹茶の焼き菓子に

ぴったり。




大満足のメニューでした。







ご歓談中。




カフェでは、一本好きな和ばらをお持ち帰りできます。











お土産のブーケも用意されてました。




國枝親子を始め農園の方々、カフェのみなさま、

本当に気持ちのよい人々で、

そこでできる和ばらたちも、きっと幸せいっぱい。

 ご一緒いただいたみなさま、寒い中ありがとうございました。

きっと今頃は、和ばらの香りで

お家も幸せいっぱいですね。

お花のパワーを再認識のお出かけとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿