2017年11月5日日曜日

秋の小仕事

久しぶりに晴れた週末。

地味にコソコソと作業。

 ズーーット見て見ぬ振りのシルバーから。

銀じゃない、黒に近かったわー。

磨くと、ぴっかり。









いつもお世話になるハサミ達も、ピッカピカ。

今月後半から、針葉樹をバサバサっと切っていくので、

よろしく。



窓の桟の埃を雑巾と歯ブラシで綺麗に。

ここも、ずっと気になっていたポイント。

 冬になる前に、球根の植え込み。




チューリップ、ムスカリ、アイリス。




パンジーの下にも球根。




春が待ち遠しい。




近頃実をつけてくれる、ワイルドストロベリー。

結構甘くて、イケます。




シュウメイギクは、長く楽しませてくれます。




カシワバアジサイの紅葉も嬉しい。




花が少ないお庭に咲いてくれるセージ。







多肉たちも、紅葉開始。




クリスマスローズの蕾発見。

 秋の輝くような夕焼けも好きな色。

季節の移り変わりが嬉しく、ちょっぴり切ない。

 3日連続、視聴したインターネットテレビAbema TV。

しんつよゴローの三人の奮闘を懐かしく見ながら、

最後のコンサートを見ると、

やっぱり後二人が足りない、、。

切ない秋の夜。


0 件のコメント:

コメントを投稿