2018年2月7日水曜日

6年遅れの成人式

数日前から、娘 with BFがロンドンよりお越し。

芦屋の極上寿司、実家でのすき焼き。

連日日本の美味しいものを満喫しております。

 そして今日は、京都へ。

姉からのプレゼントで、ずっと出来ずにいた成人式を

今回やっとしてあげるられることに。




着物のデザイナーであり、着物トータルのプロであるNさまに、

着付けをしていただきました。

まずは、髪の編み込みから。

とっても和やかに始まりました。







自分の振袖が、こうしてしっかり娘に受け継がれて

感慨深い。

この柄を選んだ頃の十代の自分を、ちょっと思い出しました。

今見ても、とっても好きな色と柄。




途中で、ワンコさんと主人も進捗状況をチェック。




姉からのプレゼントの華やかな帯締めが、

とってもキュート。




茶室の席入りを、どらで合図。



お祝いの主菓子とお薄をみんなで楽しみました。




初めての着物でしたが、とってもいい感じに

着付けていただきました。




Jamesもとっても嬉しそう。




いろいろお膳たてしてくれた姉に、感謝でいっぱい。

実家の両親には、ラインで中継。






最後は、娘がやってみたかったポーズで撮影。






そして、この後は有名な一乗寺のラーメン街道にて、

ラーメンを満喫。

今日行ったのは、”高安”。

ラーメンもカレー風味の唐揚げも、美味しかったわ〜。

 娘たちは、その後嵐山、祇園と京都を満喫。

来週まで、日本満喫ツアーは続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿