2018年2月24日土曜日

今シーズン初のミモザで、アレンジレッスン♬

今日は、先月からスタートされたグループの方々四人がお越し。

 生産地が台風の被害にあい、品薄のミモザですが、

無事レッスンの分揃いました。

仲卸さん、生産者さん、本当に感謝です。




今年も会えてよかった。




モコモコです。

うちのワンコさんも、時々耳やお腹に引っ付けてます。




合わせるお花の色は、悩んだのですが

市場で選んだのは、この色。

何色と表現するのがむづかしい、ラナンキュラスのエズ。

大好きな南仏の街エズから来てるのかなあ。

素敵な街でした。



春といえば、山菜。

大好きな植物は、シダ類。

ということで、ゼンマイもアレンジに入れます。




スイートピーのバケツに寄り添って寝るたくちゃん。




今日初めてアレンジをされる方も多く、

オアシスの水のつけ方、切り出し方を伝授。

 順調に下準備も終わり、アレンジスタート。




みなさま、それぞれのテーストで、アレンジ。




どこから見ても綺麗なように、

くるくる回して、チェック。




ゼンマイが、なかなかのキャラで、

”ステッキみたいだわ〜”とか言いながら、

みなさま楽しくアレンジ出来ました。




無事出来上がって、撮影タイム。

アレンジ四つ、可愛く並びました。











残ったミモザはミニスワッグにして、

アレンジの際に出た小さなミモザの実も、お持ち帰りいただきました。

 ”おうちでミモザ祭りを楽しんでます!”とか、

”主人が、いいね!って言ってくれました。”とか、

ラインのメッセージもいただき、

楽しんでいただいたようで、嬉しいです。

 来月も可愛い春の花材とともに、お待ちしておりますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿