2018年2月1日木曜日

初めましての皆様と初春のブーケ♬

先週末から、まさかのダウン。

最後は高熱を出しきって、年一回の体のお掃除終了。

終わるとスッキリでした。

 そして、今日は四人の方が初めてのレッスンにお越し。

賑やかチーム岡本の皆様のお花を見て、来てくださった方々。

昨日の大事な仕入れまでに体調が回復して、本当に良かった。

 アレンジかブーケか悩んだのですが、

私がお花を習うきっかけになったのが、ドイツのハンブルグ時代に

花屋さんで見た見事な手つきのスパイラルブーケ、だったので、

やっぱりブーケにしました。

 昨日は、仲卸で散々悩んだけど、

やっぱり春のお花たちで揃えました。

ステムが太かったり、柔らかかったり。

むづかしいけど、なんとかなるさ!と思って、

揃えたお花たち。








ひげ根が可愛いので、豆の花まで買って、

むづかしさ増量。










一度ご自分で組んでいただき、

再度横にがっつりついて、

バランスも考えて組み直し。




組んでいる間も、スイートピーやユーカリの香りが癒し❤️

皆様きれいに出来上がりました。

 今日は助手で来ていただいたMさまは、

一発しあげ!

さすがっす。

結束やラッピングもバッチリ手伝っていただきました。

ありがとうね。





外が暗すぎて、写真がなかなかうまく写らず。

ホワイトバランスをオートにして、明るめに仕上げました。








足元の悪い寒い中、お越しいただきありがとうございます。

来月もお待ちしておりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿