2012年10月19日金曜日

やっぱり花が好き☆

秋を満喫して、信州から帰ったら、

神戸にも秋が来てました。

そろそろ、衣替えのシーズン。

イギリスでは、ほぼご縁がなく、

年中全ての服が要ったので、衣替えは新鮮^^




こちらは、軽井沢最終日の朝、朝食をとったカフェ。

すっかり、秋のしつらえでした。

朝のマルシェで、オーナメントのカボチャを買いました。





パワーを感じる浅間山ともお別れ。







路地の野花も、かわいい。




こんな快晴の中、神戸にもどったけれど、

途中からは、どっしゃぶり。

家につく頃には、はんぱない雨。

お庭の水やりを心配していたのですが、

用事が一つ減りました。

 そして、今日は来週のお花を注文しに、

kirei flowerさんへ。







こちらの、左手前の花に、釘付け。

えー、これは何の花?

なんと、アルストロメリアの新種でした。

南アルプス近くの若手の生産者 片桐 鏡仁さんの匠のワザ。

アルストロメリア特有の、スポットもなく、

上品な形と色。

スーパーの安いイメージの花でしたが、

これは、違う!!




こんな立派なトルコギキョウも、日本ならでは。

豪華^^




ダリアもいいなあ。




秋でも、ピンクは捨てがたい色。




セリ科のかわいいお花。

好みーー。



あまりに気に入って、一本だけ買っちゃいました。

品種は、エクストリーム 朧月。




一本なのに、この存在感。

うっとりして、しばし見入りました。

アルストロメリアも、奥が深い。

丹精込めてお花を作る日本の生産者さんたち。

さすが、、です☆



0 件のコメント:

コメントを投稿