2012年10月29日月曜日

本帰国から、二ヶ月が過ぎて。

昨日で、ちょうど日本に戻り二ヶ月。

思ったよりも、まあ順調に片付きましたが、

普通に毎日を楽しむのには、まだまだ。

 でも、ひどい状態だったお庭も大分いい感じに。

昨日は、新たに苗も買って、大分埋まって来ました。





キバナアキギリ、ガーデンセージの一種のようです。




アメリカイワナンテン、以前植えていたのですが、

8年留守にしている間に、消滅してました。




多分何かのハーブ。

100円で売っていたので、二つ購入。



一ヶ月前に植えたフジバカマ。

綺麗に、たくさんつぼみをつけてます。




ウインターコスモスは、どんどん花をつけて、

縦に伸び始めたので、今日切り戻りました。

切った花は、あとでブーケに。




イギリスの庭にたくさんあったクリスマスローズ。

今年は、こぼれ種からたくさん増えていたのに、

後ろ髪ひかれる思いで、たくさん置いてきました。

日本では、結構高い!!

で、小さい苗を三つ購入。

お花は来年に期待。




和な花も欲しくて、こちらは、斑入りの富貴草。




こちらは、みずひき草。




来春に期待して、ホワイトレースフラワーを購入。

切り花では、一番すきかも☆




こちらも、来春を期待して、イギリスを懐かしむルピナス。

咲いて欲しいなあ。




切り戻した花やハーブで、ざっくりとブーケ。

お庭に出るのが、うれしい季節です。

 でも、名残の蚊がまだ居て、注意ですが、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿