2012年10月24日水曜日

お花の会@御影山手Kobe

今日は、日本に帰ってから初のお花の会。

レッスンというよりは、ヨーロッパで習ったお花のこと、

向こうでの生活のこと、などなどのご紹介をかねております。

平日お忙しい方が多いなか、

以前からの友人、そのお友達

たまたまわんこさんの散歩で知り合ったご近所さん、

ロンドン時代の懐かしい友人、

六人の方がお越し下さいました。




パンの先生H子さまの美味しいパンプキンマフィン(^^)

おいしい!




たくさんお菓子も揃い、

まずは自己紹介やら諸々、ご歓談。

やはり、関西はノリがよろしい!!




長いおしゃべりのあと、ブーケ作り。

スパイラルのブーケは、初めての方も。










花材は、

バラ ブラッドオレンジ

ダリア ポートライトオレンジ

秋色ミナズキ

ルビーグラス

ユーカリ ポプラスベリー
















素敵なブーケが出来上がりました。










ブーケのあとは、またまた美味しいものとおしゃべり。

今日は、おしゃべりがメインの会(^^)




皆様お越しいただき、ありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 御影での、初レッスン開催おめでとう!

    お花を通して人の輪が広がるね。

    あたたかいサロンの様子、ステキ♪

    わたしにもいつかブーケを教えてね。

    返信削除
  2. えりさま。ありがとう!!

    ボチボチとやっていく予定です。

    又のお越しをお待ちしておりまーす。

    返信削除