2012年10月11日木曜日

香りでよみがえる秋の記憶♪

朝夕は、ぐっと涼しくなり、大好きな季節到来です。

窓をあけ、ふと気づく懐かしい甘い香り。

??

そうそう、実家にあった金木犀の香り。

ご近所さんのお庭から、香ってくるのでしょう。

もう何十年ぶり?

ああ、秋が来たんだ、、って実感しました。

 連日ばたばたと出歩いております。

でも、もちろん庭の雑草根絶に向け、

働いてもおりますよ。

根絶やしにするため、イギリスから船便で送った頑丈なフォークちゃん♪

登場!!

これで、土の深くまで、がんがん掘って、雑草と戦っております。







これと大きいスコップも送ったのですが、やっぱり良かった^^

見た目も良し!

 さて、昨日は久しぶりに大阪へ。

用事のあった帝国ホテル横は、こんな素敵な散歩道。







パリのセーヌのバトムーシュのような、ボート。

へえ、すごい^^



相変わらず青空。

本当に、日本は太陽に恵まれた国だと、あらためて実感。

ロンドンに住む息子と娘に、ちょっとすまない感じ。










ホテル内には、秋らしいアレンジ。

 で、今日は大学のクラブの友人達と、”ジャンカラ”♪へ。

後輩たちとは、なんとほぼ卒業以来、、。

って30年ぶり??

 歌いまくって、なんと今日は半額とかで、500円ほど。

こんなに遊ばせてもらって、安すぎて申し訳ない、、。

 さて、送迎してくれた友人の車に、和太鼓のばちが、あちこちに、、。

子育ても一段落、、、やりたかった事はやろうと、

和太鼓も趣味に加えたとか。

 私も見習って、さあ何をはじめようかなあ。

明日から、しばらく信州に旅行に行きます。

これも、大学のクラブの同窓会を兼ねて、、。

 あらためて、つながっているご縁に感謝☆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿