2012年10月23日火曜日

ひと雨ごとに、、、。

あっという間に数日がたちました。

週末から昨日までは、本当に気持ちのいい青空。




ピカ天だった日曜日は、お布団干しによし、

わんこ洗いによし^^




ということで、たくちゃん男前あげておきました(^^)

 月曜日は、IKEAへ。

ロンドンに居たころは、お花の資材のアイデアに困ると、

よく通った、、。

さて、日本のIKEAは?




多分、元ポートピランドがあった辺り??




中は、ロンドンのよりも、もっと広い。

品揃えはほぼ同じ。

二階のショールームをぐるっと一周して、

一階でお買い物のシステムは、同じ。

 でも、やっぱりイラチな関西人のためか、

あちこちに、ショートカットの抜け道あり。

”ここは、ぐるっと廻らなあかんから、じゃまくさいなあーー”

なーんて、ささやきも聞こえる。

懐かしい北欧テーストのキッチングッズ、お花に使えそうな雑貨も

様々。

今後も、頻繁に通いそうな予感。

 さて、昨晩から突風やら、どか雨??

いや違う、、土砂降り??

とにかく、結構な雨。

でも、お庭の木々は喜んでおりました。

その後、晴れると、気温も下がってきました。

確実に季節は前にすすんでおります。

 そんな秋を感じつつ、明日のお花の会に使うお花をピックに、

Kirei Flowerさんへ。




ちょっと唐辛子を彷彿させるアンスリム。

タイからだとか。

タイといえば、チェルシーフラワーショーのタイの展示はすごかった。





熱帯の国らしい、鮮やかな色のランが、圧巻でした。




おー、懐かしいスキミア。

ロンドンの庭に、エンジ色のがあったのですが、

原産は日本、台湾だとか。

へー。



なんともいい感じの色が並びます。

バラも、ロンドンで買ってたのとは、

全く種類が違う。

バラももっと、勉強せねば。




安っぽい印象が強いガーベラやカーネーションも、

品のある色や種類が並びます。

スキミアの隣のふわっとしたラムズイヤーというハーブ。

次回はこれを使いたいなあ。

 さて、明日の花は、なんとも素敵な花材が揃いました。

明日は、6名の方がお越し。

久々のお花の会、楽しみです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿