2012年10月15日月曜日

信州にて、秋満喫中♪

日本列島各地では、夏日など季節はずれの暑さのようですが、

こちら信州では、秋まっさかり。

 三日前に自宅を出発。




中央道は、さて何十年ぶり?




途中のサービスエリアには、ドッグランあり!




眺めも抜群。




まず、大学のサークル仲間と、蓼科で待ち合わせ。

友人が知人の別荘を借りてくれて、

13名で宿泊。




山の上は、寒い!

なので、暖炉オン。

友人の愛犬、リンちゃんも参加。




別荘のウッドデッキからは、森林浴に絶好の眺め。

マイナスイオンいっぱいです。

紅葉も始まっておりました。







わんこさんたちも、満喫中。






ゴルフ&テニス、そしてまったりとおしゃべり。




暖炉番をしてくれた友人。

さっすが!




洗い物は、男性陣の仕事。

先輩ありがとうございました^^




バーベキューの用意も、男性の役目。

我々女子は、中でまったりとビール、びーる(^^)




私は、12時ごろ就寝。

でも、リビングでは、3時ごろまでおしゃべり続いてました。

 楽しい別荘ライフを終え、皆様は自宅へ。

我が家は、軽井沢へ出発。







途中で通った麦草峠、標高2127M。

なんだか、息苦しい、、。




途中で見つけた無人販売所。

農家の軒先。

とても新鮮だったので、三束購入。

明日ランチをご一緒する、軽井沢在住の友人のご両親へ

ブーケを組みました。




ほんのり豆の香りがするトルコギキョウ。

とっても新鮮でした。

 翌日待ち合わせは、星野やプロデュースの、”ハルニレテラス”。




さすが、今や注目の星野やさん。

とっても気持ちのいい、空間。










今日のランチは、友人ご両親とここで。

テラスは、わんこもオッケイ。

お味も、抜群でした。










お店のあたりも、素敵ですが、




こちらの散歩道と、せせらぎが素敵。







そして、せせらぎといえば、ランチの後お邪魔した、

友人ご両親宅の森林とせせらぎも、絶景。




かなり下に流れるせせらぎ。

夏はスイカを冷やすとか。

わあ、素敵☆



お庭のベンチも、木をスパット割ったもの。




リスや猿、ムササビも出現するとか。







こちらのお宅にも、ジャックラッセルちゃんが。




とってもフレンドリーでした^^




別荘地をドライブし、おすすめのスポットへ。





天空Cafe Auraへ。




ペットデッキもあり。







空気が美味しい♪

 あと、二日軽井沢を楽しむ予定。

2 件のコメント:

  1. 楽しい秋の休日。大人の合宿だったね。

    キレイな写真で思い出がよみがえるわ~。

    卒業してから30年の時を経て、また

    集える仲間がいて本当に幸せ。

    神戸からのロングドロイブお疲れ様そして

    心からありがとう。

    みんなハートは20代。ハートがかわらないから

    ルックスもかわらなく思えちゃうマジック!?!?

    これからもみんなで愉快に歳をかさねようね。

    返信削除
  2. えりさま。 本当に、腹筋使った!! 良く笑いましたね。

    わんこさんたちも、参加できて、多分他ではない、大胆な企画。

    さっすが、えり&坂ボン。

    おかげで、これからも日本でやっていけそう。

    久しぶりにあうときも、一番服装に力が入る仲間。

    刺激をうけあって、いい感じで年を重ねたい☆ね^^

    返信削除