2012年10月16日火曜日

輝く秋@軽井沢


今朝もピカ天の軽井沢! 朝は旧軽を散策したのですが、ちょっとがっかり。




前回来たのは、もう30年近く前。時の流れを感じる、、。

ということで、場所を”星野エリア”にうつし、散策。

珍しい”ムササビ注意”の看板。




ランチは、昨日に続きハルニレ テラス。

100本の春楡とせせらぎ、それに洗練されたレストランとお店が

とっても魅力。

またまた友人のご両親と待ち合わせ。

長い駐在経験をお持ちで、年を重ねられた今も、

生活を楽しむすべは、秀逸です。




今日は、おそば屋さんで、ランチ。

前菜6種に、ざるそば。

おそばが美味なのはもちろんのこと、

手作り豆腐、野菜のてんぷら、鴨のたたき、黒豆と野沢菜、鳥つくね団子、、

これらの前菜が上品で美味。

もちろん、ざるそばも抜群。

軽井沢では盛りも多く、お腹いっぱい!です。










 もうこれ以上ないくらい、輝く秋の風景。




向こうに見えるのは、浅間山。

この絶景を見ながら、焼きたてパンが食べれるお店で、

コーヒーを楽しみました。

何を食べても、美味しい。

やっぱりきれいな水と空気のおかげかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿