2013年2月7日木曜日

のんびりおうちday with British taste

昨日&今日、家でのんびりしております。

昨日は、LINEを使い、金額を気にする事なく、

親友と長電話に興じ、

アイロンも掃除を丁寧に。

 今日は、来週二度あるレッスンの花材のシュミレーション。

ふと、イギリスで習ったアレンジの形が気になり、

Googleしていると、

懐かしいお花の教室の先生、発見!




もう八年以上前、お花を習おうと、

全くお花の経験がなく大丈夫かなあと思いながら、

問い合わせの電話してみると、Judith自身が出て、

”とりあえず、見学にいらっしゃい^^” と超明るい声。

翌日見に行った教室は、ハロッズにほど近い、

超高級住宅街にある、素敵な教室。

思いっきりきさくなJudithの人柄に惹かれ、

その後、何度も通うことになるのですが。

 日本のフローリストの繊細なワザ、アレンジ、ブーケ、

日本の花のレベルの高さに、日々驚く毎日。

が、それとは反対に、日々の生活に生花があまりにも生かされない

現実。

ビデオを見て、”アレンジなんて、誰だってできる!”

というJudithの口癖、細かいことにこだわらないおおらかさ、

その空気感が懐かしく、なぜかほっとしました。

 日本風に、ちょっと圧倒されていた毎日でしたが、

イギリス風もあり!と思った次第。





0 件のコメント:

コメントを投稿