2013年2月21日木曜日

少し春めく?

まだまだ気温は低いものの、太陽がまぶしい。

今日は、母とホテルオークラの北海道ビュッフェへ。




ロビーには、立派なおひな様。

日本には、様々な行事があり、

その都度、季節の移り変わりを感じる

本当に素敵な国です。







春霞のような空気感の中、海も見え、

北に目をやれば、六甲山。

こんなに海と山が近い街は、なかなかない。

 さて、12時と同時にビュッフェへ。

もうすでに、たくさんの方がお越し。

久々のビュッフェ。

美味しいものがたくさん。




ちらし寿司やら、魚介のスープ、スープカレー、、。




たくさんいただいた後は、デザート。





がっつりいただき、ホテルを後にして、

中華街や大丸、ショッピングやらお茶やら。

親孝行デイでした。

 そして、今日は月一回のお花デリバリーの日。







今回は、大好きな切り花のパンジー。

ロンドンでは鉢植えしか見かけなかったのですが、

日本では、この切り花のパンジーが手に入り、

うれしい^^








詳しいお花の管理方法と共に、今回は素敵な紅茶もついてました。

 春はもうそこ☆ って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿