2013年2月19日火曜日

来そうで、来ない春^^

昨日のたっぷりと降る雨、そして今日は雪⛄。

先週から、日本に仕事で来ている息子ちゃん、

どうもロンドンから陰気な空気を持ち込んだ??

試しに、ロンドンの天気をチェック。

まさかな晴れマーク☀

まあ、たまには悪い天気も引き受けないとね。

 春めく日もあったのに、ここに来て、すっかり足踏み。

でも、お家の中には、レッスンの花がずっとがんばり、

花だらけです。




先週のブーケ♪




ソーラーエリザベスちゃんと、一ヶ月前のチューリップに、

保険の外交の方が持って来たフリージア。

けなげに、甘い香りを放ちます。




これも、一ヶ月ほどがんばる。




先週のアレンジも。

 でも、一番の驚きがこれ👀










お正月に京都の姉宅に行った際、お裾分けしてもらった木蓮。

ずっと、あったかそうなウーリーな衣を着ていたのですが、

近頃どんどん脱皮!

かわいい大好きなオフホワイト色の花を咲かせてます。

枝を切って、一ヶ月半以上。

花の生命力、あやかりたい。

二週間前にもらった、ユキヤナギ。

こちらも、どんどん芽が膨らんでおります。

 外は、どんよりですが、家の中は、

お花の甘い香りがいっぱい。




ちょうど、ヒーターの温風のあたりで、

熟睡中^^


3 件のコメント:

  1. お花いっぱいでうらやましい~
    もくれんて、切ってからでもお花が咲くのですね!!
    春を感じます~。
    そうそう、まだこちらは寒いですが、お庭の水仙がもうちょっとで花開きそうです。春はそこまで・・・
    ソーラーエリザベスちゃんて??

    返信削除
  2. まりまりさま。

    ロンドンの春は、やっぱり球根花、とりわけ水仙やクロッカスがいいですよね。
    さて、ソーラーエリザベスちゃんは、昨年のダイヤモンドジュビリーの際に、
    あちこちのお店のウインドーで、健気に手を振っていたエリザベス女王のフィギアです。
    バッグのところに鏡がついていて、ソーラーパワーで、手を振ってくれます。
    お天気の悪い日&夜間は、お休みされます(笑)。
    友人三人にこれをお土産に、、て頼まれたのですが、まだロンドンに売ってるかなあ?

    返信削除
  3. なにそれーーーー?!って口に出しちゃいました
    知らなかったです。
    今度探してみます。どこにあるのかしら・・・

    返信削除