2013年2月16日土曜日

雪の舞う中、有馬温泉へ


今週は、忙しかった、、、。なので、ちょっと有馬温泉へお出かけ。




我が家からは、六甲超えで、半時間かからず。

有馬では、時おり雪も舞う、寒空。








かの秀吉も、お気に入りだったのでしょうね。




有馬、、といえば、炭酸せんべい♪










ねね様も、ここに。





山の上は、うっすらと雪化粧。




さて、今日は日帰りメニューで、

お昼と温泉♨。




御所坊へ。





こじんまりと落着く佇まい。

温泉の前に、お昼♪




但馬牛のしぐれ煮。




目にも、美味しい^^




炊き合わせも美味。




しめじご飯に、お味噌汁、香の物。





かなりボリューミー。

しかも、レベルも高い。




アイスも出ました。
















こちらは、外湯めぐり用の籠。

 昼食のあと、ゆっくりと温泉へ。

ここは、混まないので、ゆっくりのんびりできます。

金水と言われる、塩分も濃い鉄分たっぷりの湯。

疲れたからだに、効くーーー。

 時々訪れたい、素敵な温泉でした。







今回は飲まなかったけど、次回はこのサイダー飲みたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿