2013年2月4日月曜日

雨の立春、癒しの花たち@kirei flower

昨日は、春爛漫な節分となりましたね。

今朝、雨のなか散歩していると、

道のあちこちに、豆が散乱。

昨日、皆様豆まきに興じたようです。

 旧暦では、今日から春。

立春は、あいにくのどんよりした空もようとなりました。

ロンドンを思い出す、くらい空。

自然と、気分も重くなります、、。

 明日持って行く、後輩の事務所開きのお祝いのアレンジを作るのに、

お花を買いに、kirei flowerさんへ。

いつも、とびっきりのクオリティーの花が揃います。

普段レッスンではなかなか使えないような、お花も多数。




こちらのバラ、名前を聞いたのですが、失念。

その大きさと色に、”参りました”。




こちらは、フラワーデリバリー用の、ヒヤシンス。

毎月、新鮮な季節のお花を宅配してくれます。










華やかな色合いに、圧倒されつつ、

アレンジ用のお花を購入。

白*グリーンを基調に、

藤井さんのアドバイスで、濃いパープルのスイトピー、

ラナンキュラスもプラス。

 先ほど、アレンジを仕上げ、

明日持って行くバッグに、梱包。




写真を撮り忘れたので、バッグのまま、、。

フリフリのトルコキキョウ、名前はセレブホワイト。(すごいネーミング)

匠のアルストロメリアは、名前が凛。

スイトピーは、式部。




今日最初に決めたこの花、ラナンキュラスのセイシェル。




この白いフリフリさんが、トルコキキョウ”セレブホワイト”。

深いパープルなラナンキュラスが、コートバイオレット。




たくさん綺麗な花を見て、ちょっと重かった気分が、

一気に軽くなりました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿