2013年2月9日土曜日

いかにも日本らしい風景

昨日は、朝方雪が舞う寒いスタート。

大阪の南部の方に用事があり、湾岸線で行く事に。

 海沿いを走れば、意外に近い。

車中から見える風景は、







海の上をどんどんと走ります。




コンクリートの固まり、ビル群。







川や海の多い日本、どこにでも器用に橋を架けてしまう。







ここにも、こんな細長い橋。




こちらは、沿岸部の工場地帯。

けっして、美しいとは言わないけれど、戦後の日本は

こうやってひたすら上を見て、走り続けたんだなあ、、と変に納得。

 用事を終えて、神戸に戻ると、雪雲に六甲山。




やっぱり、神戸に戻るとほっとします。

午後には、主人のロンドン時代の元部下のクリスが、

大阪に仕事できていることが、FBにて発見。

 じゃあ、ご飯でもどう?と誘い、

結局、話も盛り上がり、お泊まりして

今朝東京に戻りました。

久々にロンドンの空気を吸ったような、懐かしい感覚。

英語のリハビリにもなりました。

 そして、今夜ロンドンで仕事をしてる息子が

長期出張で日本へ。。

会うのは、半年ぶり。

神戸の自宅に来るのを楽しみにしている様子。

久々の日本、仕事で忙しいながらも、

満喫して欲しいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿