2013年2月13日水曜日

春爛漫アレンジレッスン♪

朝方は、はっきりしない天気でしたが、

お昼前からは、いい天気に。

先日ピンクのバラをばっちり仕入れ、春爛漫の花を取り揃えました。

 今日は、五人の方がお越し。

今回は、二回目のメンバーなので、終始和やか。

今日のアレンジは、イギリスで習ったトラディショナルな

Long and Low Arrangement。

クラシックな形の中では、一番な好きな形。






















玄関には、明日のブーケ用の花もあり、

さながら花屋。

 おしゃべりがはずんだあと、レッスンスタート。








レッスン中、意外に無言(笑)。




無事綺麗に仕上がりました。








撮影会♪

 あとは、お楽しみタイム。

お料理の先生のY子様のイタリアンと、

パンの先生のH子様のパン。







楽しい時間に感謝♪です。

 夕方は、ロンドン時代のN子様がお泊まりに。

ワインとビールで、おしゃべりに興じ、

楽しい時間でーす。

2 件のコメント:

  1. チアキさん、お久しぶり。春の楽しさが伝わってきます。花たちがうれしそうにダンスをしているように見えます。色合いも花柄のプリントのようで、そして香もやさしげに漂わせているのを想像します。でもそれにしてもご馳走ずくめですね~。おいしいイタリアンに最近めぐり合ってない私にはちょっときついかしら。おなかがすいてきました、、、。ynparisより

    返信削除
  2. ynparisさま

    コメントありがとうございます。
    パリも少しずつ春の足音でしょうか。
    こちらは、明るい空の下、
    お花に囲まれて。楽しみました。
    色合いも、春っぽいテーストで♪
    神戸は、春はもうすぐ、、という感じです。

    返信削除