2015年10月4日日曜日

そして10月に。

昨晩は、夜更かし。

ラグビーから目が離せません。

まだルールはあやふやだけど、Team Japan すごい!!

あきれるくらい練習を重ねた成果だとか。

やはり、努力は裏切りません。

 そして、復活の真央ちゃんも、以前よりしっとりした魅力がまし、

これからの活躍に期待。

頑張る姿は、文句なく感動を与えます。

 さて、昨日無事父が退院しました。

術後は良好ながら、やはり一ヶ月におよぶ入院で、

足の筋肉が落ちて、やせてました。

徐々に回復して、趣味のゴルフも復活できますように。

 先日は、北野ホテルにランチへ。







エントランスには、今の季節らしい花が。

ついつい、花器の中をのぞくいて探る、わるーい癖が出るのですが(^^;




レストランの中は、まるでテラス席のようなしつらえに。




今月は、Halloween ♪




近頃は、ノンアルも充実。

とてもお手軽な値段設定のランチでしたが、










特に美味しかったのは、平目のパイ生地焼き。

中にリゾットが入っていて、美味。




ランチは、このてんこ盛り。

食べきれないほどのボリューム。

満足なランチでした。

 その後、大丸に車をとめて、

お気に入りのAesopのハンドソープを買いに、Bshopへ。




旧居留地界隈は、なかなか散歩に買い物に最適。













クロムハーツも、




とっても可愛いのに、お値段が全然可愛くないMARNI、







シックな色合いが魅力な、フランスの子供服Bon Point、




西に進むと、英国を中心としたアンティークの家具がそろう

こちらも。




花の撮影にも使う、大好きなアーコールの家具が、たくさん。

買う予定はないけど、店員さんが色々教えてくれて

目の保養に。




さらに西へ。




ポートタワーを左手に、




あちこちに残るレトルなビル。

震災を経て、残ってくれて本当に良かった。

古いものに価値を見いだす、最近のトレンド、大歓迎です。




いろんなお店があちこちに点在する魅力的な乙仲通。























ぶらぶら散策に最適な季節、到来です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿