2015年10月27日火曜日

ダリア尽くし@アイロニー芦屋♪

今日は、月イチ通うアイロニーのパリクラス。

残念ながら、谷口オーナーは今夜からパリへ、、なので

いらっしゃいませんが、お花のケアやこぼれ話が豊富な

福田店長が先生なので、色々勉強になります。

生け込みのこと、産地のこと、クライアントとのやりとり、

花屋のレッスンならではのエピソードが、楽しい♪

 今日のメインは花材は、今一番旬なダリア。

通年でまわりますが、今が一番綺麗で、丈夫です。

でも、やっぱり繊細なので、ブーケを組むときも

水に入れたキーパーから、とりつつ組みます。

 そして、お初なのは、葉っぱや花付きのフウセントウワタ。

フウセントウワタに関する、店長極上エピソードも、楽しい♡





頭が大きく、絶壁気味な極上ダリアがたくさん。




今日の組み方は、足元を広げないパラレル。

スモークグラスは、途中でさしながらバランス。







日が落ちるのが早く、自然光がぎりぎり足りる、、感じ。

店内は、秋♡










この飾り方、めっちゃ可愛いです♡




好みの優しいピンク。




優しいピンクのポンポンダリア。

なんと、、、名前は”オズの魔法使い”♪

普段、なかなかお目にかかれないお花たちに会うのも楽しい。

癒しのレッスンとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿