2015年10月28日水曜日

いい緊張感を持って組むブーケ♪

今日は、大学時代の友人たちと、ご近所さんが来てくれるレッスン日。

例のごとく、小一時間おしゃべりのあと、二階でブーケ作り。

 今日はEちゃんが、友人の娘さんの結婚祝いのブーケを作りたいと、

まず自分用にひとつ、そしてもう一つお祝いブーケを組む事に。







今日の花材は、ちょっと大人ピンクのバラと、




こちらは、茶色と書かれたトルコキキョウのクラシック。




ブバルデイアに、




色が気に入って買った、お初のカンガルー・ポー。




ルテウスは、秋の気配に。




自分用のブーケは、ちょっと苦戦でしたが、

友人の娘さんにあげるブーケを作る際には、

この笑顔。




とっても良いリズムで、さくさくと組んで、、

その奥で作業中のFちゃん。

 ブーケを完成させて、何をしているかというと、、




我が家のはさみが、いつもピカピカなのは、どうして??

という質問に、刃物クリーナーで手入れするのよ、、

と教えてあげたら、35歩ほどで自宅に戻り、

はさみを全部持ち込んで、

磨き上げております(^^)。




無事ブーケが完成。




ばっちりとむつかしいコンビネーションを組み上げました。




横からもばっちり。




ラッピングも、専用のバッグも用意。

綺麗に仕上がりました。

 やっぱり、普段よりちょっと気合いが入ったブーケは、

とびきりの出来です。

喜んで頂けます様に。




ブーケの向こうで、爪をかむうちのわんこさん。





撮影タイムは、場所も工夫して。













いつも机の下で、皆様を見守っているたくちゃん。

今日もご苦労様♡


0 件のコメント:

コメントを投稿