2015年10月25日日曜日

LIFE is ART な日曜日♪

今日は、朝早くから京都へ。

姉と友人達が主宰するコッコ・アトリエのイベントのお手伝い。

今年のテーマは、LIFE is ART。

ワークショップは、”草” ”木” ”紙”の三つ。







場所は、普段子供達がアートを楽しむ場所でもあり、

スタッフの一人Y子さんのお父様、小門光男木彫記念館にての開催。





あちこちで、木彫りの作品と子供達の作品がコラボ。








































やっぱり、子供は天才です。





そうげんブロカントのそそる雑貨と多肉植物があちこちに。














  

丁寧な手仕事と、ほっこりするテーストが魅力の内海 仁美さんの作品たち。




パンダさんのバッグをゲット。

後ろに、まあるいしっぽがついてます♡




そうげんブロカントの小泉さんのワークショップに参加。

流木や石、板、植物を使ってアート。




子供達も夢中に。




私は、選んだ流木に穴を開けてもらい、三個の花入れを作りました。

エアープランツを着床させても、いいかなあ。




美味しいコーヒーと、一口ケーキを楽しみ、

しばし受付業務に精を出し、




花仲間のMちゃんが来てくれたので、

一緒にお昼のサンドイッチと、

ハイネッケンを堪能。




階段も絵になる、秋の昼下がり。





天空の茶室で、キャロルさんたちのお手前を堪能。

花仲間のMちゃんも合流♡




五山のうち、四つが見渡せる絶景ポイント。
















大盛況のイベント、最後はみんなで大合唱。

とっても楽しい一日となりました。

今週は、あと二回京都へ。

 まだまだ続く、京都詣で。


0 件のコメント:

コメントを投稿