2019年7月16日火曜日

梅雨寒の東京から戻りました。

日曜日の夕方、東京から空路で戻りました。




乗る機体が、かわいい。

そして、やっぱりこの日も東京は雨。

びっくりしたのが、木曜日東京に着いた時の気温。

なーんか、肌寒い。

東京の友人によると、メンタルやられるほどずっと雨だとか。

関西は、結構晴れる日もあるので、

日本も広いわ。

今回、ずっと天気も悪いし、写真も少なめ。




都立大近くのこちらで、大学の先輩とディナー。




みんなでかぶりついたスペアリブ。

美味しかったわー。



アップルパイも名物ということで、チョコレートソースかけで

いただきました。

この夜もしっかり雨でした。

 そして、金曜日の早朝は仕入れに行き、

ロンドン時代の友人たちが来る土曜日は、久々の曇り日。




青っぽい色が気に入って買ったバラは、クールウォーター。




スカビオサ。

本当はもう少し水色ぽい。



この時期出回るアザミ。



ミントも。

皆様、ちょっと久しぶりのブーケ。

 今回は飛行機でやってきたので、荷物は最小限。

花器も一個だけ持ってきたので、

交代で花器に入れて、ブーケ撮影。














意外にも、花屋さんでお花を買う機会がなかなかないようです。

久しぶりにお花に触れてもらって、良かったです。

 次回は、投げ入れにも挑戦しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿