2019年7月16日火曜日

夏の花あそび (1)&(2)

昨日&今日と、合計9名の方が来られて、

賑やかに夏の花材で、いろいろ作りました。

 花材は、



トロピカルでちょっと不思議なフォルムが魅力のセルリア。

リシアンサスは、三種。













毎年この時期に登場のルリタマアザミ。

めっちゃかわいい。




ブラックベリーに、お庭のローズマリーやアイビー。




昨日のミモザ会の方々も、いろんな箱やブリキをお家から持ってきて、

たくさん作りました。













小さな箱や、




横長の箱も可愛く。




黒い箱は、お花が映えますね。






レモンイエローもかわいい。




なーんと、グランドピアノの透明な入れ物にも、

とっても可愛くてきました。

ミモザ会の方は、昨年のミモザの季節にレッスン開始。

お花の扱いも上手になり、昨日は夢中でたくさん出来上がりましたね。

 そして、今日は数年先輩のチーム岡本プラスMちゃんの番。

こちらは、家に飾る場所や用途も考え、

ブーケも作ったり、大小のアレンジ作ったり、

先輩たちは、知恵をつけて取り組みますわー。

 おしゃべりもすごいけれど、

手も動いて、どんどん完成。



















どんどん増殖中。



















あちこちに、まだまだ増えていって、






小さい子さんシリーズも、かわいい。











昨日も今日も、賑やかに楽しい時間をありがとうございました。

いろいろおいしいものも感謝*感謝。

 来月はお休みですが、九月からまた元気に楽しくお花と触れ合いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿