2019年7月18日木曜日

夏の花あそび (3)

昨日も賑やか4名の方々がお越し。

夏の花材をご用意して、それぞれお持ち頂いた花器にアレンジやらブーケやら。

基本、私はじっと動向を見守る係。

(途中でやたらと、お腹が空きます)




昨日の早朝に仕入れたブラックベリーは、ちょっと赤みがかり、

よりキュートに。

連日同じような花材ですが、若干朝の仕入れの際の判断で、

変わってきます。




水色のスカビオサ。




オカトラノオ。




一本あたりの価格はなかなかですが、夏に強くてたくさん花がつくので、

今回の企画には欠かせないリシアンサス。




そして、大好きなアブラドンダンツツジがあったので、

仕入れました。

 私が自宅でレッスンを開始して最初の段階から

来てくれてるメンバーもいて、

以前使った懐かしい花器も持ってきてくれました。





みーんな自分で考えて、順調に仕上がります。




こちらは、イベントで使った可愛いカゴ。

熱心に通ってくれるアイちゃん、ずいぶん腕が上がり、

嬉しいような、駄目出しできず寂しいような(笑)。




徒歩1分のご近所友のFちゃん。

リプトンの缶に、シュッとアレンジ。

さすがっす。




こちらは、多肉の寄せ植えした時の花器だねー。







昨日は晴れ間もあり、ちょっと明るめに写真も撮影。




 ブーケもささっと組んで、

みーんな本当に上手になったわー。







ピスタチオ色のデメルのクッキーの箱も、可愛くアレンジ。





こちらのクッキー缶にもバッチリと。

たくさん作ったアレンジ、なんとか全部並べました。









愛着あったけど割れてしまったTea Potにもアレンジ。




最後は、いつもチーズをコーディネートして持ってくれてる

チーズ研究家のアイちゃんよりのリクエストの写真。

パリのHさまに報告のアレンジ。

チーズのケースに可愛くアレンジできました。





来月はお休みしますので、九月に元気に再会しましょう。

次回は秋のブーケ、素敵なのを作りましょう。

 良い夏を!

0 件のコメント:

コメントを投稿