2012年11月13日火曜日

久しぶりの仕入れ♪

昨日は、久しぶりにレッスン用の花材を買いに、

大阪の仲卸へ。

前回に登録を済ませ、カードを持参して、

レッスン用の花材およびクリスマスのサンプル用に、

結構な量を仕入れました。

隣に資材も売っているので、便利です。

もちろん、種類やら最小単位やら、色々と

ロンドンのときと違うけれど、やっぱり自分で仕入れるのは、

うれしい^^。

買い過ぎた感もありますが、足りないよりはまし。







小ぶりのユーカリ、グニーです。

明日のアレンジのフレームに使います。




昨日は、まずこのポッコリしたフォルムのスプレーバラからチョイス。

名前は、サラだそうです。




微妙な色のオレンジが素敵。

ミルバというネーミング。

ロンドンでは見かけない種類がたくさんあり、楽しいです。




ロンドンのお庭にも植えていた大好きな”ビバーナム・テイナス”。

白い花が冬に咲き、寂しいお庭を賑やかしてくれました。

実は”青い真珠”ともいわれ、大好きなテーストです。




素敵な色のカーネーション、”テラコッタ”。

カーネーションは、色さえ気をつければ、本当に使い勝手の良い花材。

 フェイジョアという枝もたくさん買ったのですが、

丈がとっても長いので、奥の部屋に格納。

こちらは、緑のつやつやの葉っぱが魅力です。

写真は、撮り忘れ、、、。

 明日は、横長のキャンドルアレンジ。

ちょっとクリスマスを意識した感じ、、の予定です。

 仲卸でついでに買った苗も、寄せ植えに。

玄関横がちょっと寂しかったので、作りました。




植え付けのときは、ちょっとスカスカですが、

すぐに育ってくることを考慮の上、配置。




明日来られる皆様、お待ちしております(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿